SSブログ
スポンサー リンク

いきているだけでまるもうけって痛いほど感.. |- ブログトップ
スポンサー リンク

ストーカーもどきのおっさんに先を越されて事務員動揺する [日記]


「うっそーぉーーー、マジでぇー」



 こっちまで丸聞こえだ。かなりショックだったようだ。事務員の席はパーティションを隔てて事務机4つほど離れている。営業マンが材料配達に来て、その後いつもの世間話をしていた。事務員は28歳、中途入社で今年で4年目、自分より2ヶ月前にこの会社に入った。背は小さく今風で、当時は腰まで髪を伸ばしていた。ぶっちゃけ下手なキャバ嬢よりキレイで可愛い。


 まだ独身のようだったので、ちょっとっくらいはなんか起きないかなーなんて思った事もあった。だが向こうにしてみれば「訳の分からない自分の父親と同い年のおっさんがまた入ってきたか」くらいしか思っていないようだった。ただ、ある営業マンがくると、なんかとても親しくはなしている。自分が備品のお願いなんかで話しかけてもカッタルそうな対応してくるのに、声のトーンも明らかに違う。しかもプライベートな話をバンバンして盛り上がっている。


「なんかとっても気になる。ひょっとして彼氏か?どんな関係なんだ」



 同時の自分は入り立て、しかもいちばん年長者、なのに新人。いきなり事務員のこと聞きまくっても、仕事のできない変態親父とおもわれてもこまるので、とくに触らないでだまっていた。


 それでも半年くらいして、仕事先の現場の休憩時間にその事務員の話題になった。それによると、なんかもうすぐ結婚するらしい。しかも相手はいつも親しく話している営業マン。両方とも社長の知り合い。事務員はその営業マンの会社の派遣社員で働いていたが、先のリーマン・ショックのタイミングで派遣切りで失業。その営業マンは社長はお世話になったところの息子で、ちょうど事務員がやめたこともあり、そんな関係で就職したとのことだ。


そんな感じで二人にとってはいいタイミングで事が運んでもうすぐ結婚のはずが、・・・
それはまた別の機会に。


 その営業マンの話、その会社(事務員が派遣切りにあった会社)でまわりの全員から、「このおっさんは、結婚は絶対ムリだろー」といわれていたM氏。話を盗み聞きしたわけではないが、断片的な情報をまとめると、M氏、今年50歳、明らかにそれとわかる高額カツラを着用、しかも数種類あり、夏になると蒸せてかゆくなり、指でトントンする。会社とは関係ない人を一方的に好きになり恋愛進行中と宣言しているが、どう聞いてもストーカー。その会社の全員にひんしゅくを買っている。


「Mが、昨日籍をいれたってさ」



 それを、なぜかまだ独身の事務員が聞いて、


「うっそーぉーーー、マジでぇー」


「あたしMに先越されちゃったのー」



 事務員、意気消沈。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。