SSブログ
スポンサー リンク

とうとうきたかー今年50歳の自分が最年少、超高齢化社会を.. ブログトップ
スポンサー リンク

布団の中で寝てて骨折するのかよー [日記]

 去年の6月の第一目の水曜日、朝目が覚める左足が痛い。激痛というほどでもなかったのでそのときは気にしなかった。


 朝飯をためて、そして着替えていざ出勤の準備。そして靴下を履こうとしたとき、左足の中指の上が腫れている。


「なんじゃこりゃー・・・」(心の叫び、10秒位固まる)

「なにがおこったんだー」



って思って、そのままかたまっているうちに、


「おっと、遅刻だよ」

「でも、骨が折れていたら、仕事どころじゃないし」

「とりあえず、会社に事情話して、病院いこう」



 さっそく事務員さんのところに電話を入れて事情をはなし、とりあえず午前半休にしてもらう。そしてその足で、会社近くにある、整形外科に行く。


 会社近くにある整形外科まで車で30分、車の中で、昨日から今朝までのこと、一生懸命思い出してみた。昨日寝るまで、特に痛くなかったし、そうだ、風呂に入った。その時左足は?なんともなかった。それじゃ布団に入ってからは?布団に入ってから骨折するのか??そうだ、そうえいばトイレに1回行った。その時か?といれに行って骨折??それじゃー毎晩骨折してるんじゃねーの???


 朝から車の中で頭がフル回転、仕事の時より頭使ってるんじゃん。


 とりあえず、病院に着く。まだ8時、おいじさんとおばあさんが合せて3人、ならんでいる、開いてない。受付開始、8時30分か。でもこんな朝早く立って並んでいられるなんて、ある意味元気じゃねぇ~


 いっしょに並ぶなんて恥ずかしいんで、車の中でしばし休憩、ラジオを聞き流す。なんか10人くらい並んだ。


 そして8時30分。入り口のドアが開く。


 「それじゃ行くか」



 チョットゆうつ、財布と保健所、さがす、ポケットに入れる。そして、いざ出勤、じゃない、いざ診察。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。