SSブログ
スポンサー リンク

いきているだけでまるもうけって痛いほど感じた [日記]


 お笑い大怪獣のさんまちゃんの迷言ではなく、名言に「いきているだけでまるもうけ」ってあるけど、あまりすきではなかった。それはそのことばだけ見ると、人生を得したか、損したかでしか測っていないような感じしか受けないからだ。昔友人からさんまちゃんの生い立ちをちょっと聞いた時があったが、幼少時代はけっこうな人生だったらしい。そんなさんまちゃんの生い立ちも、それまで知らなかった。


 昨日月曜日だったけど会社から午後半休をもらい、午後から病院で治療を受けた。治療は膀胱注入、尿道にカテーテルを突っ込んで薬品を注入する。膀胱腫瘍の治療のためだ。これがとても恥ずかしいのと、とても痛い。なにせ看護婦じゃないか、看護師に、当然女性。若い子でなくてまだ救われた。いや若い子の方が良かった。そうじゃない。どっちもやだ。看護師に該当箇所をつままれ、そこの入り口を消毒され、そのあと、潤滑剤をぬったくだを突っ込まれる。括約筋(尿を止める筋肉)が強いみたいで、くだが中で折れる。そんなことわからないからそのまま突っ込まれる。当然激痛。それで担当医が呼ばれ入れなおす。それでくだが通ってやっと治療開始の繰り返しだった。今年の年初から2週間に1回のペースだったが、順調に回復しているとのことで、やっと今回で終了。


 ことの始まりは去年の10月の連休、3日連休がとれた。それで天気もいい。週休1日のワーキングプアのおっさんだが、健康に気をつかっている。去年の5月まではそれでもなんとか週イチでジョギングをしていたが、ココ数ヶ月、回数が半分になりおろそかになっていた。それは借金返済のため、副業の準備で睡眠時間を削り資料を作ったり、東京まで経営コンサルを受けに行ったり。30代であればこんなの快感にくらいににしか感じなかったが、なんか体の伸まで疲れがたまった感じだ。それでも連休初日は朝8時に起床。その前の日は夜10時に寝たので、かなり体がスッキリした。そして午後から近くの公園でジョギング。いつもの感じで公園のトラック10周。息が切れてしんどかったが、何とか出来た。「これでちょっと体力向上できたかな」なんて自己満足して、あとは体をゆっくり休める。酒は飲みたかったが、痛風の治療中なのでジュースで我慢した。


 そして連休2日め。とても天気がいい。朝ゆっくり起きて、午前中買い物をすませ、そして午後からまたいつもの公園でジョギング。昨日の疲れがと筋肉痛が残っているが、天気がいいのでなんか心地良い感じがする。なんとか10周走る。トイレに行きたくなったので、近くにトイレに入る。そして昨日と同じように用をたす。すると、

「なんだよこれ!」


 尿の色が「ドス黒い●●●」 尿がの色がまさしく”ブラック” 焦る。数秒間凍りつく。「きのうはなんともなかったのに」そしてまた数秒間凍りつく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。